都市伝説NET

都市伝説系を専門に投稿していきます

夢男This man

皆さん、この顔に見覚えはありませんか?f:id:kakaowasabi:20190815154128j:image

もしかしたら夢で見た事があるって人もいるかもしれませんね。

この男はThis manと言われていて世界中で目撃者がいます。

 

そもそも誰?

 

この男を見て誰やねんこいつって思ってる人がいると思うので説明を、このThis manはネット上で2006年から捜索されていて、世界中で2000人もの人が見た事があると答えています。

 

なんで有名に?

 

2006年の1月にニューヨークの精神病院に1人の女性が訪れました。その女性は会ったことも無い男性が頻繁に夢に現れると言うのです。そこで夢の中で会った男性をスケッチに描いてもらうことに、すると他にも会ったことがあるという人が大勢いたのです。この現象に興味を持った精神科医は現実的にTHIS MAN を探すべくインターネットでウェブサイトを開設しました。2006年から現在まで世界各地からの目撃証言が2000件も寄せられているのです。

また、日本でも某やり過ぎな都市伝説番組で取り上げられた際にも

「俺もThis man 見たぞ」

 

「This manそっくりのやつを見た」

 

「This man見たことある気がする」

 

「多分フリーメイソンのせい」

といった声がたくさん見られました。

 

なんで出てくるの?

 

では何故This manは世界中で目撃されているのでしょうか?これにはいくつかの仮説があります。

 

1 元型論

元型論って言われてもなんぞれ状態な人もいると思います。私もそうです(笑)  

元型とは夜に見る夢のイメージや象徴を生み出す源になっている存在のことを言います。

つまりThis manは夢を見る元型ではないかと言うことです。

 

2宗教論

宗教的視点から考えるともしかしたらThis manは神かもしれないという考えです。

 

3ドリームサーファー

ドリームサーファーとは特殊な力によって夢の中を自由に移動出来る人のことをさします。

This manもこのひとりではないか?という考えです。

 

4サイトのせいで

サイトでThis manの顔を見たことが原因で頭から離れなくなり、夢の中に出てきてしまうという考えです。

 

5錯覚

普通は夢の中で見た人物の顔なんてものは家族か友達くらいの関係じゃないとなかなか覚えてはいません。覚醒した状態でこの男の顔を見たことにより「あれ?見たことあるんじゃね?」という状態になってしまった為に錯覚に陥ってしまったのかもしれない。

  

最後に

 

This manの捜索は現在でも続けられており、その正体は未だ謎に包まれています。

もしかしたらあなたも夢の中でThis manに出会うかも知れません。

にしてもThis manって志村けんの若い頃に似てますよね(笑)

もしかしたら見たことあるって人は志村けんと勘違いしたのかも(笑)

f:id:kakaowasabi:20190819095530j:image   f:id:kakaowasabi:20190819095557j:image