都市伝説NET

都市伝説系を専門に投稿していきます

未確認生物UMA

皆さんはUMAの存在を信じますか?

UMAがいるかいないかで友達と絶交寸前までいってしまった…なんて経験誰しもがあるとおもいます。まあ僕は友達なんて居ないんですけどね。

 

ビッグフット

f:id:kakaowasabi:20190822175719j:image

ビッグフットは未確認生物の中でも有名な方ではないでしょうか?テレビなどで特集が組まれていて名前ぐらいは知ってるお( ^ω^)って方も多そうですね。

ビッグフットは体長約2.28Mで体重は200~300キロと推定されています。

腕は太めで体はがっちりしていて全身を灰色の毛で覆われいます。

簡単に言えば巨大なゴリラです。

世界中で目撃情報があり、その数なんと2400件以上!

性格はとても温厚だが好奇心が強く、「ブーブー」や「ピューピュー」「キー」などと鳴き、自ら人間に近ずく事はありません。大体は単独で行動しているが、稀に家族で行動している場合もある。

でも近年では着ぐるみだとか言われてますね。

 

ネッシー

 

f:id:kakaowasabi:20190823104841j:image

 

ネッシーとはスコットランドにあるネス湖というイギリス最大の淡水湖に存在すると言われている未確認生物で、1925年に初めて目撃されました。そして1934年に外科医のロバート・ケネス・ウィルソンが写真の撮影に成功し世界中にその名が知れ渡った未確認生物です。

2018年にネッシーの調査が開始されネス湖でのDNA調査が行われました。その内容は研究チームが最深230メートルの3つの地点からサンプルとなる水を300採取しそれらのDNAを破片を取り出しそれを国際DNAデータベースと照らし合わせ、既に知られている動物と一致するかを調べるというものです。

そしてその研究チームがついにネッシーの正体を特定したと発表しました!

9月上旬に研究成果を発表すとの事です。

これは楽しみすぎて昼しか眠れない日々が続きそうですね!

 

クラーケン

 

f:id:kakaowasabi:20190823104820j:image

クラーケは巨大なタコやイカですはい。

巨大といってもクジラなんてレベルではありません。もっと巨大な、船を丸ごと包んでしまう位の大きさです。その体長は推定⒉5キロメートル!どうですか皆さん?生き物の大きさで単位にキロが付くことなんてまあ無いに等しいでしょう。それくらいクラーケンは巨大なのです。

クラーケンは中世から近世にかけてノルウェー近海やアイスランド沖に出現したと言われています。その大きさのあまり「島と間違えて上陸したらそのまま海に引きずり込まれるように消えてしまう」といった話が多く存在します。

そんなクラーケンも今から300年以上昔の1755年に固有名詞に登録されました。懐かしですね、僕がまだ受精卵にもなってない時期です。

そんなクラーケンですが、「正体はクジラじゃね?」といった夢も何も無い現実じみた意見が多く存在します。純粋だったあの頃に戻りたいですね。

 

最後に

 

どうでしたか皆さん?この投稿でUMAについて少しでも知ることが出来たら嬉しいです。

そういえばネッシーで思い出したのですが昔ドラえもん映画でのび太の恐竜っていうやつありましたよね。あの映画は感動ものでした、いやほんと。

[のび太の恐竜2006]劇場予告編 - YouTube

僕とってはどんなUMAよりも入試試験の方がこわいです。